SSブログ

あっけなく敗退。 [鉄拳]

ひょんなことから、某ゲーセンの“鉄拳5大会”に出場してきました。

元々、出場ではなく観戦だけするつもりで足を運んだのですが、
周りからの圧力により(笑)、出場するハメになったのです。
しかも、タイトルにもあるとおり“あっけなく敗退”したのですが…。

今回のこの大会、いわゆるトーナメント制で行われたのですが、
最終的に2名ほど定員オーバーしてしまい、急遽“0回戦”という枠が
設けられることになりまして。

↑図で説明するとこんな感じ。
何しろ一組(2名)だけですから、予選とは呼べず“0回戦”という扱いです。

知人たちと、

「あそこの枠に当たった人(注・くじ引きでした)はかわいそうだね」

「試合は当然一番最初でしょ?」

「トップバッターか…」

「というより、始球式みたいなもんだな」

などという会話をしているうちにくじ引きの番が回ってきました。


店員さん「ハイッ、じゃあコチラの枠になりま〜す☆」


そうですか…




この俺様こそが“始球式みたいなもん”でしたか。(T▽T)



というわけで、まさに“あっけなく敗退”となった一夜でありました・・・
まぁ、じっくり観戦もできたことだし、楽しかったんでOKですけど。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 10

始球式お疲れ様でした(笑)。
しかし、すごい枠ですね……そんなやっつけ初めてみたわ……。
あ、梅まつりはもういかれました?(爆)
by (2005-02-22 04:23) 

buzz

うははは! わらえる~!! というか笑ってしまったわ☆
ゴメンナサイ。 でも、そんなしんたろさんにnice!
by buzz (2005-02-22 12:58) 

しんたろ

>りっきーさん
ども(笑)。
どうせなら不戦勝枠を2つ設けてくれたほうが良かったですけどね。
梅まつりは行かないんだってばぁ(笑)。

>buzzさん
負けて悔しいっていう記事じゃないんで、笑ってもらって結構ですよ(笑)。
nice!サンキュでした。
by しんたろ (2005-02-22 17:59) 

thena-snowman

いいじゃないですか!
決勝の次くらいに注目されたのではw?
笑いの神が降臨したとしかおもえないですね・・・
私のとこにもこないかしら。
by thena-snowman (2005-02-22 18:41) 

arukakat

nice!トーナメント表!
記念受験みたいすね。
私は3まではよくやってました、平八がお気に入りでしたね。
by arukakat (2005-02-22 21:24) 

すいません!ついトーナメントの可愛い0次戦に笑っちゃいました。
ゲーム、上手い人のを見ているのは楽しいですよね。
by (2005-02-22 21:58) 

しんたろ

>snowmanさん
もちろん注目はされましたけどねぇ、
ホント、あっという間に終わっちゃったもので…(笑)。

>arukakatさん
やっぱり、鉄拳には平八がいてなんぼ、という感じがします(笑)。

>ようこ君さん
上手い人のプレイは楽しいですね。
自分では考えられない動きがあったりとか。
by しんたろ (2005-02-23 02:31) 

ある意味、OP演舞!(3の時代の話、今もあるのかな?)
by (2005-02-24 01:00) 

kiyo

あはは(笑)
kenpaさんに座布団一枚!
by kiyo (2005-02-24 01:17) 

しんたろ

>kenpaさん
あははは。
演舞といえるほどカッコイイものでもなかった気が…(笑)。

>kiyoっち
いいタイミングだ(笑)。
by しんたろ (2005-02-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。