SSブログ

映画「仮面ライダー THE NEXT」発表 [特撮]

一昨年前に公開された、映画「仮面ライダー THE FIRST」の続編が
今秋公開されるようです。

映画「仮面ライダー THE NEXT」公式サイト
http://www.maskedridernext.jp/

仮面ライダー THE NEXT」、ウマいタイトルですね。
今日現在はTOPページ(とBBS)しかありませんので、
詳しくは今後の続報を楽しみに待つとして。

このTOPページの写真だと、1号&2号のマスクが
ウェザリング(汚し処理)されていますね。
この辺は前作から今作の間にも戦ってきたという設定なんでしょうか。
しかも1号に至っては何故か“桜島カラー”(!)に変わっています。
いったいどういう経緯なんだろう…。

そして今作では“仮面ライダーV3”も登場するわけですが、
何といいますか…
1号&2号に比べてマスクの造り…というかパーツのバランスがちょっと…。
眼の大きさがあとほんのちょっとだけ大きくてもいいような気がするんですが、
どうでしょう?(←「どうでしょう?」って言ってもしょうがないよな…)

ところで今回のV3(= 風見志郎)役、
「仮面ライダーカブト」で“仮面ライダードレイク(= 風間大介)”役を演じた
加藤和樹さんだそうですが、
どちらもトンボライダーなのは偶然でしょうか?


以前の関連記事はコチラ↓。
['05.06.08]
元祖「仮面ライダー」映画化


石森プロ ホームページ
http://www.ishimoripro.com/

東映ビデオ ホームページ
http://www.toei-video.co.jp/

加藤和樹 OFFICIAL WEB SITE

http://kazuki-kato.jp/
真の姿はミュージシャン。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

papa007_

そうそう それそれ!w
うーん確かにバランスが、、、
ライダーマンとかも出てくるのかなぁ
by papa007_ (2007-06-09 01:40) 

しんたろ

>papaさん
ライダーマンが出るにはタイミングが早い気もするけど、
結城丈二という人物ぐらいは出てもおかしくないかな?
by しんたろ (2007-06-10 01:53) 

たちー

あーなんか違和感を感じてたんだけど、身体がグリーンじゃないんだね。
頭部の赤と身体のグリーンが映えるからカッコいいのにね。

僕的予想。結城丈二→ゴン
by たちー (2007-06-10 14:25) 

しんたろ

>たちー氏
昭和版のあのグリーンはないとしても、
ダークなグリーンになってても良さそうだよね。

>>結城丈二→ゴン
ない(笑)。
by しんたろ (2007-06-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。