SSブログ

バンダイとナムコが経営統合 [ゲーム]

大きなお友達の財布の中身を吸い取ってくれる、
子供たちに夢を提供してくれる、国内最大の玩具メーカー“バンダイ”と、
「クーソーしてから寝てください」な
「遊びをクリエイトする」ゲームメーカー“ナムコ”が
今年9月下旬にも経営統合される見込みだそうです。

[詳細記事]
朝日新聞社「asahi.com」より【リンク切れ】
http://www.asahi.com/business/update/0502/037.html?t
読売新聞社「YOMIURI ON-LINE」より【リンク切れ】
http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20050502it03.htm
毎日新聞社「MSN毎日インタラクティブ」より【リンク切れ】
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050502k0000e020046000c.html
インプレス社「GAME Watch」より

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050502/b_n2.htm

ちなみに、経営統合にあたり“持株会社”が設立されるわけですが、
その会社名は(株)バンダイナムコホールディングス
長い名前だな。まぁ通称“バンダイナムコ”ってことで、
“バンコ”とか“バムコ”とかにならなかっただけマシとしよう。
いや、間違ってもそんなベタな名前にはならんわな。

そういや最近、イマイチ不評な声が多い“バンダイとナムコのコラボゲーム”(注1)
発売されましたが、こういう伏線もあったんですねぇ。


注1… バンダイとナムコのコラボゲーム
   PS2用ソフト「機動戦士ガンダム 一年戦争」です。
   サイトはコチラ↓。
   http://project-pegasus.net/

バンダイグループ ホームページ
http://www.bandai.co.jp/

ナムコ ホームページ「ナムコ・ワンダーページ」


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 12

kiyo

「ばんこ」を激しく希望していたのにww
話は変わりますが、和風ファンタは試されましたか?
by kiyo (2005-05-03 08:38) 

しんたろ

>kiyoっち
「ばんこ」でもいいけど(?)、ひらがなは勘弁してください(笑)。

"和風 〜"、もちろん買いました。
近々記事にするかと…。
by しんたろ (2005-05-03 21:04) 

jasper

バンダイにはお世話になってるけど、ナムコにはあんまりお世話になってないかなぁ・・・
「バンダナ」とかキャッチーだと思ったんだけどなぁ・・・。
by jasper (2005-05-04 10:30) 

しんたろ

>jasperさん
ボクはどちらにも縁があるみたい…(^^;)
気づけば昔から好きなゲームがナムコだった、ってことが多いし。
「ナンダイ」ってのもアリ(笑)!?
by しんたろ (2005-05-05 02:46) 

jasper

あーナンダイのほうがかわいいわ・・・w
by jasper (2005-05-05 21:29) 

nal

ワタシもナンダイがいいです。バンダナじゃぁナムコが負け過ぎてます(笑)
by nal (2005-05-06 10:23) 

kn

バンダイもS社との統合が発表されたことありましたよね・・・
(結局なくなりましたけど)

命名については「バンナム」ってどうでしょう?
頭髪料っぽくもあり
昔あった航空会社っぽくもありますけど
by kn (2005-05-06 12:21) 

しんたろ

>jasperさん
でも許されないですよね(笑)。

>nalさん
文字数的に(笑)。
ただ、英語表記は"namco bandai 〜"らしいです。
あちらではナムコのほうが勝ってる感じですかね(笑)。

>knさん
ありましたねぇ!!そんな時期が。
そしてナムコもそのS社と"合併しようぜ!!"と言っていた時期が…(^^;)
"バンナム"、その例えが笑えます。
by しんたろ (2005-05-07 02:19) 

お久しぶりです、こんばんは☆
これで鉄拳プラモシリーズの準備は整いました!
第1弾はジャック1~&ガン・シャック&Pジャック&巌竜、怒涛のコンパチ
第2弾は吉光、オマケは自立しないボスコノビッチ博士
第3弾はポールと精密2輪車模型のセット…

夢が…現実に…(たぶんこういう展開にはなりません…)
by (2005-05-12 01:33) 

しんたろ

>kenpaさん
"自立しない"ボスコノビッチってのが最高です(笑)。
吉光は"装着変身シリーズ"で欲しいかな…
by しんたろ (2005-05-12 11:06) 

jasper

こんどはタカラとトミーらしいよ・・・経営統合
リカちゃんミニカーとかできるんかな?
by jasper (2005-05-12 20:38) 

しんたろ

>jasperさん
「確定ではない」らしいけど、決まったら面白くなりそう。
by しんたろ (2005-05-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。