SSブログ

復旧… [So-net blog]

So-net blogのメンテナンス明けに、
“過去のコメントが表示されない”というエラーが発生しまして。

結局「18時間の辛抱」どころか、
トータルで 43時間 待たされましたね。アハハ…

とはいえ、So-net blog関係者の方々、お疲れ様でした。

こちらとしては、
過去に皆さんから戴いたコメントが消えてなくて
本当に良かった…。(^^;)


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 19

瑠璃子

うぃうぃ。全データとんでなくてよかったw
by 瑠璃子 (2005-07-01 23:41) 

しんたろ

>るりぼー
ホント、データが無事で良かったょ。
by しんたろ (2005-07-01 23:43) 

しんたろ

但し、エラー出まくりだけどね…
by しんたろ (2005-07-02 00:54) 

kiyo

今朝になって、すんごい調子いいよ。びっくりだ。
by kiyo (2005-07-02 09:58) 

nal

いちおアイコンここに載せたくて買いてみた(笑)

バックアップが役に立つ日が来たのかと思いましたよ。
ここまで待たされると、マジで笑えてきますね。
by nal (2005-07-02 11:11) 

burning-divide

じゃあ、せっかくなので僕もアイコン並べてみるw
それだけじゃあなんなのでTBもしときましたw
by burning-divide (2005-07-02 15:42) 

torischool

あーあれだ!
今度こそKuSo-netブログ解約しようと
手続きが殺到するのを
月末サーバーメンテナンス&延長という
伝家の宝刀を使ってしまえ、などと
阿漕な手段を考えてたりする。So-net側が。
by torischool (2005-07-02 15:46) 

jasper

やっぱしんさんのとこに集合しとかないとね・・・(笑)
私もとらばっちゃおうw
by jasper (2005-07-02 21:39) 

しんたろ

>kiyoっち
るり坊のところと真逆なコメントじゃないか(笑)!?

>nalさん
まぁウチのblogにとってはそれほど問題なかったんですけど、
毎日ガッツリ更新されてるblogにとっては痛手だったかと。

>たちー氏
TB上等!!!!

>くまぞおくん
そうか!そういうことか!!
…って、納得しちゃアカンね(笑)。

>jasperさん
ここは溜まり場ですぜ(笑)。
by しんたろ (2005-07-02 23:35) 

DB8

+14時間でつ。http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-07-05
=57時間=約2日半・・・
近頃は「又か・・・orz」という感じで慣れてしまいましたよ。
メンテして、以前より悪化するとは・・・貴重な体験でした(T_T)
by DB8 (2005-07-05 14:13) 

たまゑ

「すっかり」っていうか「うっかり」ブログ離れしてました。笑
by たまゑ (2005-07-05 19:47) 

しんたろ

>DB8さん
わずかな復旧を挟んで、結果的にはそうなってしまいましたね。
記事を下書きしておこうかと思った時に限ってダメなんだもんなぁ…。(-_-;)

>たまゑちゃん
人間、blogがなくても生きていけるってことですょ(笑)。
by しんたろ (2005-07-05 21:34) 

jasper

んと、でも、昨日もだったし・・・
かれこれ何時間でしょう?足し算できませんw
by jasper (2005-07-06 21:25) 

しんたろ

>jasperさん
あうぅ〜〜〜…
重くて重くて更新ができない……。
コメントするだけでも必死だぉ。。。
by しんたろ (2005-07-07 00:08) 

jasper

だめだぁぁぁ毎晩エラーで、おもおも
記事書いたりコメントしたりが思うようにいかないよぉ。なんでぇ???
ってかしんさん変身しちゃったのね・・・。
by jasper (2005-07-08 00:57) 

しんたろ

>jasperさん
ジャス!! ボクは・・・ボカぁねぇ・・・、M78(略)
by しんたろ (2005-07-08 02:29) 

kiyo

いや、何だかね、さくさくしてるなぁと思った次の瞬間には重くなってたり、重いよ~って思ってたら、たまーに軽くなったり。。。
よく分からんですよ。
まるで、曇り空と乙女の心みたいだ(こんな表現あったよねw)w
by kiyo (2005-07-08 08:27) 

HDDの障害って事で、常に重かったという事になってましたね。先ほど換装は終わったようですが。

しかし、こういったベンダーの責任の時だけ、責任はうちのせいじゃないのよ、と、言い訳がましく障害内容をちゃんと説明するあたり、さすが開発チームって感じです。
同業者だけに痛々しいです(・_・;
ならいつもは、「僕の書いたプログラムが逝っちゃってました」ってちゃんと理由を書けばいいのに。ベンダー貶めて楽しいのか? いつも世話になってるくせに。

……と、人のblogに書いてみるテスト。<おい(笑)
by (2005-07-08 16:12) 

しんたろ

>kiyoっち
"女心と秋の空"しか知らんぞ(笑)。

>りっきーさん
その通りですね。
ま、我々としては"見守る"か"辞める"かしか選択肢がないわけですが…。
by しんたろ (2005-07-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。