SSブログ

ウルトラマンマックス 【第22話】 [特撮]

■ 第22話 ■
胡蝶の夢/夢幻神獣 魔デウス 登場
監督:実相寺 昭雄
脚本:小林 雄次


◇ ◇ ◇

胡蝶の夢/異質監督 実相寺昭雄 登場。

というわけで、
実相寺監督が撮ると、ウルトラマンマックスもこれほど変な作品に
なってしまうんですね(笑)。

…というか今回はやりすぎ。(^^;)

脚本と映像、どちらをとっても絶対に“子供向け”ではありませんでしたが、
逆に『こういう路線でもアリ』的なところがこの番組の魅力…

なのかなぁ…(笑)。


さて、お次は24話にて再び実相寺監督の登場ですが、
あの宇宙人(キーワードはちゃぶ台!!)を今度はどう料理するのか?
…楽しみです。


CBC(中部日本放送)「ウルトラマンマックス」公式サイト


円谷プロダクション ホームページ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

papa007_

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
先週の予告から、これはもしかして!?って思ってたら
やっぱし実相寺監督だったネw
ちょっとね、、、わけわかんなかった(爆)

24話はちゃぶ台かぁ〜、キタネ( ̄ー ̄)
その前に次回予告ではイデ隊員が出てなかった??
by papa007_ (2005-11-29 02:50) 

しんたろ

>papaさん
そうそう、イデ隊員。今度はダテ博士らしいけど(笑)。
24話はタイトルも含めて楽しみよ☆

ってか、今回Rちゃん泣かなかった?
by しんたろ (2005-11-29 03:02) 

papa007_

ダテ博士なんだ(笑)、まだ存命な俳優さんがいてくださって
オールドファンも2度美味しいね〜。

R、最初ね、ナンカコワイ、って言ってたけど
結局最後まで見ちゃった(笑)
ちょ〜ちょ〜♪って歌が流れてたので怖さ半減だったのかな??
僕は、あのオバサンこえーーって思ったけど(笑)
by papa007_ (2005-11-29 03:28) 

しんたろ

>papaさん
なんといってもあのオバサンのコワさがたまらない(笑)。
by しんたろ (2005-11-29 03:39) 

ヒザ小僧

実相寺監督だったので、かなり期待して観ちゃったんですけど、あれは、誰が望むウルトラなのかって本気で考えてしまう。
僕がもし子供なら、テレビとはわかっていても、その劇中で堂々とマックスの制作シーンを見せられたら、どう感じるんだろ。
後半、現実とマックスの世界が混ざっていく様は見事でしたが。
by ヒザ小僧 (2005-11-29 05:05) 

しんたろ

>ヒザ小僧さん
逆に、期待を裏切るべくあのような作品にしたとも考えられるかな。(^^;)
まぁ、24話のほうはもうちょっと期待通りになりそうな気がします。
by しんたろ (2005-12-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。