SSブログ

ウルトラマンメビウス [特撮]

現在放送中の「ウルトラマンマックス」もそろそろ大詰め。
いよいよウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンメビウス」が
4/8()にスタートします(注:一部地域を除く)

雑誌やネット、「〜 マックス」放送内のCM等でその姿をご覧になった方も
大勢いるかとは思いますが、なんといっても今作は
『ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品』ということで、
注目されているのが“「ウルトラマン」〜「ウルトラマン80」とつながった世界観”
…つまり、ウルトラの父・母をはじめとする、
歴代のウルトラマンたちが登場することですね。

まぁ、メビウスの姿形がかなり平成デザインな感じなので(←ある意味当然か…)
昭和のウルトラマンたちと並んだときに違和感があるかもしれませんが、
どうせそのうち見慣れるわけですよ(笑)。
だからその辺は問題なし。

で、残念だなぁと思うのは、
「〜 マックス」がせっかく“M78星雲人”の設定だったのに、
世界観を無視されているところ。
こうなってくると、結局一度しか出番がなかった“ウルトラマンゼノン”が
かわいそうだね。(;´Д`)
('06.03.25 追記:ウルトラマンゼノン、最終回にチラッと登場しました。出番は2回ですね…)

逆に、個人的に嬉しいと思ったところは、
主人公“ヒビノ・ミライ”はメビウスが地球人に化けた仮の姿であること。
要するに“一心同体”パターンじゃないってことです。
…どうせならマックスでそのパターンを使って欲しかったんだけどね…ボソボソ

ちなみに今作も「〜 マックス」同様“昭和の懐かし怪獣”が何体か
登場するようですが(CMではグドンが出ていましたね)、
その辺も含めて“大人層”がニヤッとできるような作品に
なるんじゃないかと思います。


CBC(中部日本放送)「ウルトラマンメビウス」公式サイト


円谷プロダクション ホームページ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

メビウスは期待するけど
確かにゼノンの立場ってないよなぁ。
by (2006-04-02 09:42) 

しんたろ

>あくえるどあるぼるさん
ゼノン二度目の登場がお迎えシーンですからねぇ(笑)。
by しんたろ (2006-04-06 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。