SSブログ

Mac上でWinが走る!! [駄文]

ついにAppleがとんでもないものを発表しましたね。

IntelMacでWindowsXPを走らせるブートツール「Boot Camp」!!

…これ、4日前に発表してたら誰も信用しなさそうな話ですね。(^^;)

[詳細記事]
Apple「ニュースリリース」より

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html
上記リンクから辿ると「Boot Camp」のベータ版がDLできます。

“インテル入ってる”MacでWindowsXPが動く、ということは、
従来のMacユーザーがいわゆるWin機を別途購入する必要もなく、
逆に普段Windowsを利用しているユーザーにとっても、
“Apple社製パソコンを購入する”という選択肢が増えるわけですな。

で、この「Boot Camp」、次期MacOSである「Leopard(レパード)」の
新機能としてサポートされるそうなので、気長に待つとしましょうか。

…って、よく考えたら
“インテル入ってない”ウチのMacには関係ない話題じゃん。。。 (・_・)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

papa007_

ほほう?!
んじゃ、このブログもWindowsで立ち上げれば
タグ打たなくて済むって事だね!w いいかも。
by papa007_ (2006-04-06 09:11) 

たちー

DAWを嗜む人にとってはこれでソフトやらプラグインやらが走ってくれれば
色々選択の幅が広がって楽しそう。
フリーウェアでひと揃い揃いそうな感じだもんなぁ。
音楽以外でも言えることだけどね。
iMacなら買ってもいいかも。。。いや、買わないけど。
by たちー (2006-04-06 22:20) 

しんたろ

>papaさん
「いいかも」なんだけど、
インテル入ってなきゃダメよ(笑)!?

>たちー氏
ヴァーチャルPCとはワケが違うんだからソフトでもプラグインでも走るでしょ。
だがそんなアナタはロジユーザー(笑)。
by しんたろ (2006-04-07 00:40) 

オサルノカゴヤ

時代の流れには逆らえないんですかねぇ・・・
はじめてOSXをさわったときにも
「なんてWin的な機械になっちゃったんだ!」と
思ったもんですよ・・・
by オサルノカゴヤ (2006-04-07 18:58) 

たちー

しんたろ氏>
ゃ、オイラ全然詳細知らないでコメントしてるんだけどさ、
ほら、数年前の某氏のヴァーチャルPCのイメージがあってさ(笑)。
動くのか!?使えるのか!?っつうイメージがあるわけよ(笑)。
ま、当面は路地でがんばります。
路地裏の少年。
by たちー (2006-04-07 21:46) 

しんたろ

>オサルノカゴヤさん
時代の流れというよりは、何か戦略があると思いたいですけどねぇ。

>たちー氏
がんばりますっつーかロジの使い方教えてくれよ(笑)!!
by しんたろ (2006-04-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。