SSブログ

木村カエラ@日比谷野外大音楽堂 [音楽]

木村カエラちゃんのツアー“Circle”最終公演に行って参りました。

ゴールデンウィーク中の東京都内は例年通りガラガラな状態でしたが、
会場である日比谷野音は超満員。
心配していた天候も見事に晴れだったし、気温もちょうどいい感じ☆
その上、ライヴ開演は予定時刻から5〜6分程度しか遅れず
かなりスムーズなスタートでした。


ライブツアー2006“Circle” '06.05.05(FRI) 日比谷野外大音楽堂

M01. tea cup
M02. Level 42
M03. Twinkle
M04. 誰
   M C   
M05. You
M06. I ♡ hug
M07. Dancing now
M08. Deep Blue Sky
M09. はちみつ
M10. C-hildren
M11. リルラ リルハ
   M C   
M12. トゥリル トゥリル リカー
M13. PIONEER
M14. BEAT
   M C   
M15. Circle
−−−−−−−−−−−−−−−
ENCORE(1)
EN1. Whatever are you looking for? (Acoustic ver.)
EN2. OH PRETTY WOMAN
−−−−−−−−−−−−−−−
ENCORE(2)
  メンバー紹介
EN3. (新曲)
タイトル「Tree Climbers」(表記不明)。東京モード学園CM曲。
EN4. You know you love me?
EN5. happiness!!!


上記セットリストを見て気付いた方もいると思いますが、
M5.「You」からM11.「リルハ リルラ」まで
立て続けに7曲も歌い続けたのには正直ビックリ!!
かなり体力を消耗するであろうステージ上で7曲ノンストップってのは
スゴいと思います。カエラちゃんもバンドさんもパワフルだなぁ。

それと、個人的にビックリ…と言うよりは感心したのが、
曲と曲の繋ぎ…すなわち“曲間”の短さ。
曲が終わった後『シ〜ン』とした空白があって、
「ん?MCかな?」と思った頃に次の曲が…
といったライヴをよく見かけますが、
今回のステージではそれがまったく感じられなかった。
こういう細かな所でメンバーの意気込みが伝わってきました。
(最終日なので“こなれている”ってのもあるでしょうけど)

ちなみに↑これが今回のステージセット。
ちょっと見づらいですが、後方にアーチを掛けただけのシンプルなセットでした。
…とはいえ、ステージ上だけでなく、周辺の木々やオフィスビルも含めて
独特のライヴ空間を醸し出しているのが野音の魅力でもありますからね。
ボクは野音のライヴが大好きです(雨天は苦手だけど)。
野音の座席で食した焼きそばとビールはウマかったぞ〜。


日比谷野外大音楽堂


木村カエラ 公式サイト(SMA)
http://www.sma.co.jp/artist/kaela/

木村カエラ 公式サイト(コロムビア)
http://columbia.jp/kaela/

木村カエラ 公式ブログ「Kaela★Blog」
http://kaela.jugem.jp/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

papa007_

い〜な〜野音でビール、、、じゃなくって
カエラちゃんのライブw
確かに陽が落ちていく雰囲気は屋外ならでは!!僕が野音にいったのは、もうかれこれ10ン年前のバービーボーイズでした。
プロレスもコンサートももっぱら武道館が多いのねんw
by papa007_ (2006-05-18 02:26) 

しんたろ

>papaさん
武道館も大好きなんだけど、
武道館は聖地というイメージがあるので(笑)、別格ですね。

ホント、陽気が良い日の野音はサイコー!!!!
by しんたろ (2006-05-20 00:21) 

junper

こちらからもTB+コメントさせていただきます。
木村カエラさんのライブはこれで3度目になりますが、どんどん音楽的にもライブとしても洗練されている気がします。今回のメンツに関していえば、スゴ腕メンバーなので、演奏はもちろんのこと、つなぎとかもうまいこと考えられてました。
セットはシンプルでしたが、最後のCircleとかはかっこよかったですね。
あと今回は飲まなかったけど、野音にビールはあいますね。
by junper (2006-05-20 08:48) 

しんたろ

>junperさん
ビールといえば!! 野音でカエラ版ミカバンドのライヴとか
やって欲しいと思いましたよ。
by しんたろ (2006-05-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。