SSブログ

ジャイ子役の新キャスト [漫画・アニメ]

アニメ「ドラえもん」に登場する、“ジャイ子”役の声優さんも
新しくなったようですね。
本日(6/3)の放送分から登場したようです。

[詳細ページ]
ZAKZAK より

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005060304.html

山崎バニラさん(27歳)、女性活弁士…と。

…ハッ!!

“わさび”の次は“バニラ”かっ!!

というツッコミをいれたいところですが、
むしろ、

「ジャイ子役には歌手の和田アキ子の名前も上がったが、 〜」

こっちにツッコミをいれるべきでしょうか(笑)!?


というわけで、現ラインナップはこんな感じ↓。

   ドラえもん 役:水田わさび さん
     のび太 役:大原めぐみ さん
     しずか 役:かかずゆみ さん
     スネ夫 役:関 智一 さん
   ジャイアン 役:木村 昴 くん
    ジャイ子 役:山崎バニラ さん
  のび太のママ 役:三石琴乃 さん
  のび太のパパ 役:松本保典 さん
  しずかのママ 役:折笠 愛 さん
  スネ夫のママ 役:高山みなみ さん
ジャイアンのママ 役:竹内都子 さん
   出来杉くん 役:萩野志保子 さん(テレ朝アナウンサー)
      先生 役:高木 渉 さん

あとはドラミちゃんの声か……。


テレビ朝日「ドラえもん」サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

ドラえもん 公式ホームページ「ドラえもんチャンネル」


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

っていうか、ですよ。
先月一回見てみたら、なんか違う漫画だったんですがΣ(゜口゜;
絵すら違ったし。

しかも、のび太がみんなを消してしまって、最後世界で一人になっりつつも、開き直ってちょっとした盗賊になってしまう、という、すごい藤子不二雄Aテイストなストーリーだったのですが。
そのうち「ドーン!!(by喪黒福造)」とかなって、のび太 が不幸に見舞われて一人孤独に死んでしまうような、楽しい(?)展開を予想してしまって怖かったです。
あれが新しいドラえもんなのでしょうか?
by (2005-06-08 15:26) 

しんたろ

>りっきーさん
絵は逆に原作に近くなったからOKだと思うんだけどね。
>>あれが新しいドラえもんなのでしょうか?
脚本を書いているのがAの人だったら…(笑)
by しんたろ (2005-06-08 16:18) 

たまゑ

のび太のママがミサトさんでスネオのママがコナン。もう意味わから~ん。笑
ジャイ子が和田アキ子って。笑 あの鐘を~鳴らすのはジャイ子~♪
by たまゑ (2005-06-11 21:38) 

しんたろ

>たまゑちゃん
のび太のママは「エヴァンゲリオン、発進っ!!」とは言わないみたいよ(笑)。
by しんたろ (2005-06-11 22:37) 

momoring

遅くにすみません(いろんな意味で)。
そうだったんですか~。
ジャイ子も知らん間に声変わってる。変わるって言ってたっけ?と思ったら
時間差だったのか。あ、でも声変わって最初には登場してなかったのか?だったら同じことか?・・・まぁいっか。
ところで、ウチの高校にはドラミ(略してドラ)ってあだなの先生がいましたw
背の低い中年の女の先生で、おばさん体系で、目がくりっとしてて、まさにドラミ。
by momoring (2005-06-17 03:32) 

しんたろ

>momoringさん
それぐらいの時刻に書き込んでこそmomoringさんですよ(笑)。
ちなみにボクの中学時代にもドラってあだ名の先生(女性)いましたよ!!
こちらはドラミじゃなくてドラえもんのほうだと思いますが…(笑)。
by しんたろ (2005-06-18 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。