SSブログ

Apple × Intel [駄文]

ウワサは本当でした、ってことで。
Macにもインテルが入っちゃうんですね。

[詳細ページ]
Apple Japan「ホットニュース」より
http://www.apple.com/jp/news/2005/jun/07intel.html

アイティメディア社「ITmedia News」より

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/07/news007.html

詳しくは↑この辺を読んでいただければ充分かと思います。

まぁ、個人的な意見としては、
MacOSが動作するにあたって“軽快”且つ“不具合がない”状態であれば
正直 チップなんてどうでもいい、って感じもするんですが(笑)、
先が見えていない現時点では、やはり厳しいご意見も多々あるようですね。

確かに、MacのCMであのサウンド・ロゴが流れる可能性もあるし、
Mac本体にあのシールが貼られたりするのはちょっと微妙だなぁ、
とも思いますけどね。(^^;)

いずれにしても、実際にインテルMacがお目見えしないことには
何とも言い様がないと思いますんで、軽率な発言は控えておきます(笑)。


Apple ホームページ
http://www.apple.com/jp/

インテル ホームページ

http://www.intel.co.jp/


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 14

XeonプロセッサMPUマシンきぼん。
それでこそのWebObjectsですよ!!<なんのこっちゃ

しかし、白い筐体にあのダサイシールは初日に剥がさせていただきます(笑)。あとはAppleが筐体を好きにいじる権利をユーザにくれれば最高です。
ちなみにintelになってもApple以外のパソコンでMacは動かさないと思います。ダサすぎて(爆)。
by (2005-06-08 17:10) 

しんたろ

>りっきーさん
Apple以外のパソコンでMacは動くようになるの??
by しんたろ (2005-06-08 17:34) 

シグマリオンにおけるH"くらい(意味わからないって?笑)動かないと思いますけどね。
アキバのハード屋さんは動かすんじゃん?(笑)
by (2005-06-08 17:51) 

しんたろ

>りっきーさん
で、りっきーさん的には"Mac筐体でWinを動かす"のはアリなの(笑)?
そっちは実現しそうだけど。
by しんたろ (2005-06-08 17:58) 

え? 今でも動いてますが、何か?(爆) <VirtualPC派
でも、マザーボードもさっさとASUSとか普通のにしてほしい。
正直、Apple製の質の悪さには辟易する。ボクのiBookのHDD、富士通だし……シュッo(   )○☆)*゜□゜)ノウギャ!
っていうか、ノートPC用のMPUが出来ないからPowerPCやめたとか言って、Appleのハード選択じゃノートPC用のMPUの意味ないんじゃーっ!![壁] ・_・)θ★キック!!()゜O゜)ノ*゜・゜ブハッ
って心の内に秘めた思いがあるのですが、どうですか?(笑)

誤字直しました。
by (2005-06-08 18:11) 

しんたろ

>りっきーさん
VirtualPCの話は…まぁいいや(笑)。
ノートに関しては、ボクはデスクトップしか使わない人なんで、
意見を述べられないんですよぉ。。。
しかもウチのPowerMacはいろいろ換装しちゃってるし…(笑)。
by しんたろ (2005-06-08 18:29) 

papa007_

Intel入っちゃうんだ・・・
by papa007_ (2005-06-08 18:34) 

しんたろ

>papaさん
どうやら入っちゃうみたい・・・
by しんたろ (2005-06-08 22:21) 

burning-divide

おいら難しいことはわからないんだけどさ、
やっぱCMにあの音だけはカンベンだなぁw

そういや最近MDDは電源入れてないなぁ、、、
by burning-divide (2005-06-09 00:22) 

しんたろ

>たちー氏
CMにあの音を入れるのって強制ではないみたいだから、
Appleはたぶん入れないとは思うんだけどね。
by しんたろ (2005-06-09 00:41) 

burning-divide

あれって強制じゃないのか!
じゃあなんでみんなこぞって入れるんだろうね。
ちょっと不思議ちゃん。
by burning-divide (2005-06-09 00:45) 

しんたろ

>たちー氏
あの音をCMに入れると"お金が動く"からでっせ。
by しんたろ (2005-06-09 00:48) 

うわっ、しんたろさんとこのタイトルとほとんど被っている。。。

多くは語らずお楽しみにしているしんたろさんは「オ・ト・ナ・ヂャ~ン!」
(ネタ古~)

ライセンスシールはバッテリやカバーの裏にという手もありますから、
どうなんでしょうね?

せっかくですので謹んでトラックバックさせていただきます。(起立&礼)
by (2005-06-10 20:10) 

しんたろ

>kenpaさん
おいそこっ、着席っ!!
by しんたろ (2005-06-11 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。