SSブログ

DVD「ウルトラマンメビウス」Vol.1 [特撮]

現在放映中の「ウルトラマンメビウス」が早くもDVDで登場です。
…つーか、マジで早いな…。

今回の収録エピソードは…

第1話「運命の出逢い」
 宇宙斬鉄怪獣ディノゾール 登場
第2話「俺達の翼」
 地底怪獣グドン 登場
第3話「ひとつきりの命」
 火山怪鳥バードン 登場
第4話「傷だらけの絆」
 マケット怪獣・ミクラス(マケットミクラス)、
 宇宙斬鉄怪獣ディノゾール(ホログラム)、
 宇宙凶険怪獣ケルビム 登場

以上の4話。
このほか、「キャストインタビュー」や「製作発表会」等の映像特典も
充実しています。

そして、↑ジャケットも「ウルトラマンマックス」のDVDに比べ、
かなり良くなっていますね(笑)。

◇ ◇ ◇

さて、今回の注目すべきポイントといえば、
テレビ放送開始前から流れていた予告CMでもおなじみ、
第1話のあのシーン…

ウルトラの父の口が動いた!!』に他なりません(笑)。
注)あくまでも独断です

元々は、40年前の初代ウルトラマンで口を動かす予定だったそうですが、
ここにきてやっとそれをウルトラの父で実現した、というわけですね。

ところがこのシーン以降、メビウスをはじめとするウルトラマンたちの口が
まったく動く様子がないのは何故でしょうか(笑)?

というわけで、
個人的な解釈をイラストで表現してみました。


 
 ※このイラストはイメージです。実際の劇中にこのようなシーンはありません。

まぁ……こういうことなんですよ、きっと…。


ウルトラマンメビウス Vol.1 [2006.07.28発売] BCBS-2581(バンダイビジュアル) 3,990円
※【初回封入特典】歴代防衛チームロゴステッカー1〈科学特捜隊〉

CBC(中部日本放送)「ウルトラマンメビウス」公式サイト


円谷プロダクション ホームページ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

papa007_

パペットマペット!(笑)
そうか、父の体の模様はこんなだったか。と、しんたろさんのイラストで再確認してみたり。
by papa007_ (2006-07-31 12:54) 

しんたろ

>papaさん
父の模様はあまりカッコがいいとは言えないですな…。(^^;
by しんたろ (2006-08-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。